2021/05/07
東京江東区門前仲町、木場、東陽町のアロマとキネシオロジーで
心からの笑顔になるアロマ整体サロン Aroma dayaの楠 りつ子です(*^^*)
東京緊急事態宣言を受けて、当サロンは5/11まで、休業する選択をしました。
(その後は時短などで調整予定です。)
でも、世の中、逆に体調が優れない方も多いですから、治療院などで身体の不調を調えていらっしゃる方も多いと思います。
そして、本来はセルフケアが大切なところです。
オンラインで、セルフケア講座を開催していますので、興味あります方は体験下さいね(*^^*)
さて、ここでは日常で シンプルに出来ることをご紹介。
- 大きく手足を動かして歩く。
- 太陽の光を浴びる
- 緑の沢山あるところに行く。
1.大きく手足を動かして歩く。
普通に散歩するのもいいのですが、大きく手足を動かすことで、脳が活性されます。
右足右手を同時に動かすような、同側方向をしたり、右手左足を動かすクロス歩行をしたりと繰り返すことで、左脳と右脳が統合され、もやもやした気分を落ち着かせてくれますよ(*^^*)
又、リンパが流れ、むくみ解消です。
2.太陽の光を浴びる。
日焼けには、気をつけないといけないので、程々にですが、太陽の光に当たると、セロトニンの分泌量が上がります。セロトニンは、幸せホルモンとも呼ばれています。
セロトニンの量が減ると、不安感、自律神経の乱れ、免疫力低下、不眠、鬱などの症状が起こりやすくなります。
体内時計を整える役割もありますから、朝がおすすめです。
日光にあたり血流が良くなり、免疫アップしましょう。
3,緑の沢山あるところにいく
都会では、なかなか厳しいかもしれませんが、公園などが近くにあるといいですね。
マスクを外して、植物との調和を図りましょう。
植物からは新鮮な酸素が出ますから、普段マスクをしてますので、酸欠ぎみを解消しましょう。
全身に気の流れをスムーズに運んでくれます。
という、特別な事ではなく、基本的なことですが、氣、血、水の3つの状態に滞りがないことが、健全な状態です。
環境からも身体のバランスは、整いますので、意識してみてくださいね。
ちょっとした日常からも、不調は予防できるということですね(*^^*)
更にテクニックを知りたい方は、
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
Aroma daya 楠 りつ子